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    • 2016.12.25 Sunday
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    ツイッター、ブログ、facebookで売り上げは上がるのか?/商売心理学

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      $商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


      $商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。

      「酒井さん、本当にブログを始めると売上が上がりますか?」
      「ツイッターすると集客できますか?」
      「コピーの書き方を覚えれば売れますか?」

      ・・・と聞かれますがブログを始めても、ツイッターをしても、コピーライティングを覚えても、「それだけ」では売り上げは上がりません。


      今までにサイトを作り、メルマガを発行して、ブログを書いて、ツイートして、Facebookを使ってみた経験から言うとね、ブログもツイッターもFacebookもそれは単なる道具。ツール。

      だから、
      「酒井さん、本当にブログを始めると売上が上がりますか?」
      というのは
      「酒井さん、事務所に電話を入れれば儲かりますか?」
      「FAXを買えば売り上げが上がりますか?」
      「DMを出せばお客は増えますか?」
      と同じ。

      ネットだってリアルだってターゲットを決めて、自社の強みと競合との差を考えて、商品特徴を打ちだして、ターゲッに合った媒体を選んで、どうやって見込み客を集めて、その中からどうやって集客商品をどうやってセールスするのか、どうやってリピートしてもらうのか、コストと一人当たりの売上単価はどうなっているのかを考えて「仕組み」を作らないとダメ。

      ツイッターの140文字だけでセールスできるわけないじゃん。
      (よほど文才のある人なら別ですが)

      ツイッターは低コストで見込み客を集めることのできる可能性を持ったリードを集めるために使うと効果的なフローツール。

      それだけで「十分な情報」を与えることはできないので「信用」は得られない。
      だから、メルマガやブログといったストックツールでたっぷりと相手の役に立つ情報を提供する。

      そして、セールスはサイトで行い、ここでコピーライティングの技量を発揮する。
      既存客のフォローはステップメールやメルマガ、Facebookで行いリピートを促進する・・・といったように商売の「それぞれの段階」に「どのツール」が効果的なのかを考えないといけない。

      だから、ツイッターやメルマガ、ブログ、Facebookの特性、長所、短所、時間的効果、作業の難易度をよく理解する必要がある。


      単にツイートしたって、ブログを更新したって、メルマガを発行したって、Facebookで友達を増やしたって「売上が上がる」はずがない。


      PS.
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        アクセスアップのコツ/商売心理学

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          $商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。


          昨日はアメブロのアクセスアップについて書きましたけど、今日はサイトへのアクセスアップの基本的な考え方を書きますね。


          試しに「広告宣伝」「集客」「キャッチコピー作成」でググッってみて下さい。
          私のサイトが1ページ目に表示されます。


          当たり前ですけど1ページ目に表示されるとアクセスは増えます。
          私のサイトやブログは他のキーワードでも1位表示されているものがたくさんあります。

          ある大手企業に年間ン百万払って上位表示のためのSEO対策をしてもらったことがありますけど、1年間で1ページ表示されたのはなんとゼロ回!!
          その時は、上位表示どころか圏外に飛ばされました。カゼ

          それから自分でいろいろと試行錯誤しましたが、検索エンジンでの上位表示の基本は外部リンクの充実ではないかと思っています。
          (もちろんコンテンツの充実は当然ですけど。)

          そして、外部リンクの質を高めるには「ページランクの高い、質の高いドメインサイトからリンクを張ること」が大事。


          でも、質の高いドメインサイトに相互リンクをお願いしても、なかなか許可はしてはもらえないです。


          だ・か・ら!
          自分でできることは自分でやらなくちゃいかん、ですね。




          私の記事のフッダー部には毎回、私のいろいろなサイトへのリンクが張ってありますが、これはアメブロドメイン(=質の高いドメインからのリンク)のリンクを張っているのと同じこと。

          同じようにFacebookやYoutubeからも自分のサイトやブログにリンクを張ればいいんです。

          どうやって??

          こちらの後藤さんやこちらの菅谷さんの様にYoutubeに動画をアップして動画の説明欄に自社サイトへのリンクを書いておけばいいですね。

          Facebookやツイッターからもリンク張れますよね。
          プロフィール欄にURL記入すればいいだもん。

          まあ、これだけでは上位表示できませんが、こういった自分でできる「ページランクの高い、質の高いドメインサイトからリンクを張ること」をコツコツやることも上位表示のコツの1つです。


          PS.
          =>『初心者がブログで売上を上げる方法

          ぺこ営業がヘタな人でも法人営業を成功させる魔法の販促ツール


          『オレはバカなのか?』
          ・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。
           

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            アメブロのアクセスを増やすペタ/商売心理学

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              $商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。


              ◆アメブロのアクセスを増やすペタ

              さてさて、今日はこちらこちらの記事に続いてアメブロのアクセスを増やすテクまたまた公開です。

              それは大きな声では言えませんが・・・ペタ

              あなたペタ使っていますか?

              実を言うと私は当初あまりこのペタの機能を重視していませんでした。

              多くのパワーブロガーと呼ばれる方たちが「ペタを重視していない」といったことを述べていたからです。

              しか〜し、私がペタを付け始めてから1ヶ月ほど経過した時期から、下記のようなメッセージとともに読者登録をしてくださる方が増えてきました。

              $商売心理学で売上アップ!集客・広告販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


              また、ある時、私は大阪で開催されたツイッターやブログをビジネスに活用するための大規模なカンファレンスに参加しました。そのカンファレンスでパネラーとして出席していたあるジュエリーショップの社長さんとお話をする機会がありました。


              その社長さんもアメブロを使っているのですが、息子さんがサイトを作成し、社長さんはアメブロで記事を書いていて、このブログから見込み客を見つけ出し、サイトに誘導してかなりの売上を上げているというお話を伺いました。


              そしてね、その社長さんは記事を書く時間以外はずっとペタ付けをしているとおっしゃっていました。

              こちらのお店で扱っているアクセサリやジュエリーは若い人向けのものが多いようなのですが、この社長さんは芸能人ブログやモデルブログの読者になっている人に毎日朝から晩までペタをつけていくのだそうです。


              特に営業コメントを書いたり、メッセージを送らなくても、自社のターゲット層に合った人たちにペタを付けて行くとその中から自社ブログやサイトにアクセスする人が増え、オーダーにつながっているとこっそりと教えて頂きました。


              だから、私も今はペタ付けを重視するようになっています。

              人が効果がないと言うものであっても、自分で実際にやってみないとその本当の効果は分からないもんだね!


              PS.
              =>『初心者がブログで売上を上げる方法

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