
0


    • 2016.12.25 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    集客と広告と販促とキャッチコピー作成の秘訣/腹が痛いっ!

    0
      JUGEMテーマ:ビジネス

      【無料だけど商売のアイデア満載のメルマガ】
      『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』を読む方はこちらから。



      こんにちは、酒井とし夫です。今日もブログ、メルマガ、そしてセミナーやDVD教材
      独立起業・独立開業希望者や小さな会社やお店の広告宣伝・販促・集客の応援をします!!

      ※当ブログはblogランキングサイトに参加しています。
      応援してくださる方は下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです。
      応援ありがとうございます。
       ↓ ↓
       ブログランキングバナー



      腹が痛いっ!


      (今日の記事は9月21日にメルマガで配信した内容です。)

      ◆千葉商工会議所14階第2ホールで腹が痛くなった!

      先週の火曜日にワタナベメディアプロダクツ株式会社さんの主催で
      千葉市で講演をさせて頂きました。




      ご参加頂いたみなさんの熱心な視線と態度と、ワタナベメディアプロダクツの
      みなさんの万全の準備のおかげで2時間の講演を行なうことができました。
      ありがとうございました。


      私はいつも講演前にはサウナで身体を温めて、運動をして、
      夜は加湿器をつけて寝るなど体調管理には特に気をつけています。


      しか〜し、実はこの日は・・・
      朝から異様に腹が痛かった!!んです。

      前日にご近所さんに頂いたイカを食べた辺りから
      ちと具合が悪くなってきたような・・・。


      当日は新幹線に乗る前から腹の具合が悪く、
      講演30分前にはお腹が『ぎゅるる〜、ギュル〜』っと、いよいよ痛くなり
      トイレに駆け込んで、ウンウンと唸っていました。


      「あらら、まずいねえこりゃ。」
      と思いながらも講演の開始時間が刻々と迫ります。


      トイレの鏡で自分に向かってこうつぶやきました。
      「だいじょぶ、だいじょうぶ〜!!」
      (小島よしおのギャグ「大丈夫、大丈夫〜」風。誰にも見られないでよかった・・。)



      ◆腹の痛みはすっかり忘れちゃいました

      以前、このメルマガで配信した「人前でアガらずに話す法」でも書きましたが
      私は講演前には「リラックスの儀式」を行なっています。
      http://www.howtosuccess.info/magmag/20090204.html


      その日も講演10分前には会場に入って
      PCやプロジェクターの前でウロウロしながら「リラックスの儀式」を行なっていました。


      講演前に演台の上においた中村天風先生の写真を見て、
      「大丈夫だ石」を親指の腹で数回撫でてから、深呼吸して親指と中指を
      「ぎゅっぎゅっ」と押し付けていました。
      (会場にいらっしゃった方、分かりました?)


      すると・・・あら〜不思議。
      すぐにリラックスして講演に突入することができました。


      実はその後は講演に集中して「お腹の痛み」は、
      完璧に忘れてましたっ!!


      人の身体って不思議ですね。
      ついさっきまでの猛烈な痛みのことを忘れてしまうのですから。


      ある人が教えてくれたのですが、
      「人は一度に意識を向けることができるのは1つの対象だけ。」
      なのだそうです。


      つまり、「痛み」に意識を向けると「リラックス」に意識を向けることができないし、
      反対に「リラックス」に意識を向けると「痛み」には集中できない、ということです。



      ◆商売も不況、停滞感に集中するのではなく、
      成功に意識を向ける。


      人は痛みや悩みに意識が集中していると
      その痛みや悩みが「自分の意識の全て」になってしまいます。


      その痛みや悩みに「自分」が捕らわれてしまうのですね。
      痛みや悩みに強く集中するのだから、当然、その痛みや悩みは
      どんどんどんどん現実的になり、自分の意識に与える影響がさらに大きくなります。


      そんな時、どうやったら自分の意識を
      痛みや悩みから解放することができるのか。

      それは・・・「他の事に集中する」んです。


      人は痛みや苦しみや悩みについて考えながら
      同時に「楽しいこと」を考えることができません。
      人が一度に意識を向けることができるのは「1つの対象」だけ。


      だから、「楽しいこと」に意識を向けると、
      痛みや苦しみや悩みに集中することができないのです。


      痛みや苦しみや悩みについてあれこれと深く考えることは
      見た目には解決策を探していうように見えますが、
      実はそれは自分の意識がどんどん深く深く深く、
      痛みや苦しみや悩みに捕らわれていくことになるのと同じです。


      だ・か・ら!!
      世の中、不況不況と叫ばれて久しいですが、
      そんな苦しみや痛みにあなたは同調してはダメですよ。


      それは自ら「不況」「儲からん」「上手く行かない」「できない」ことに、
      深く、深く、さらに深く、捕らわれちゃうことになりますからね。


      あなたや私は「不況」「儲からん」「上手く行かない」「できない」に
      フォーカスするのではなく、自社や自店の成功と発展に集中しましょう。


      人は同時に2つのことに意識を向けることができないのですから。


      えっ?私の講演後の腹の痛みはどうなったのか?ですか。


      ・・・実は今日、このメルマガを書くまで忘れてました!!
      人の心と身体はほんに不思議ですなあ。



      「心こそ心迷わす心なれ 心に心 心許すな。」(中村天風)




      ------------------------------------------------------------------------
      ■このブログと連動したメルマガを毎週配信しています。
       『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』 只今、読者数1万7千名超です。集客、広告宣伝、売上げアップにつながる最新のビジネスノウハウやキャッチコピー作りの秘訣、そして商売繁盛のヒントを好評配信中です。あなたも下記から今すぐにご登録ください。 
      ↓ ↓ ↓
      メルマガ『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』

      ■好評セミナーDVDで広告宣伝・販促の秘訣を学ぶ!
       
      「今まで参加したセミナーで最も有意義だった!」と好評のセミナーDVDであなたもお金をかけない、低コストの集客ノウハウ、客単価アップのコツ、購入頻度を増やす戦略を学んでみませんか?
      詳細は下記をクリックしてください。
       >>好評!酒井とし夫の小さな会社やお店が、お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーDVD詳細

      ■小さな会社やお店がお金をかけずに売上げを伸ばす!
      >>大好評!酒井とし夫のセミナーDVDシリーズ詳細
      ------------------------------------------------------------------------

      ■5つの商売繁盛・経営レポートを無料公開中。
      あなたの会社やお店、ネットショップでの集客、広告、販促に今日からスグに役立つ5本の特別な経営レポートを公開中です。お好きな経営レポートを下記からダウンロードしてお読みください。(全てPDFファイルなので、今スグに閲覧できます。)
       ↓
      ヽ甲罎埜つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART1
      街中で見つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART2
      小さな会社やお店に大きな売上げをもたらす心理学を利用した広告宣伝テクニック
      ぞさな会社やお店のマーケティング一般常識テスト
      ヌ看砲譴96人から学ぶ・小さな会社やお店の起業・独立 成功のルール


      ■関連サイト

      >>50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ!10倍売れるキャッチコピーの作り方
      >>10倍売れる商売繁盛のコツ!街中でみつけた今日から実行できる儲けのアイデア20連発
      >>集客方法、キャッチコピーや広告・チラシ作成の秘訣公開
      >>独立開業・独立起業希望者のための独立に失敗しない53の秘訣
      >>キャッチコピーがスラスラ書ける!広告宣伝や集客に役立つキャッチコピー作り
      >>自分の才能を見つけるための35の質問とそれをお金に変える9つの方法
      >>小さな会社を成功させる9つの実践的経営戦略
      >>成功思考
      >>お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック
      >>小冊子やレポート、セールスレター型のホームページが誰でも簡単に書ける方法

      >>お金をかけずに売上げ1億を実現した!インターネットビジネスと広告宣伝心理術
      >>中小企業の経営が改善する!お金をかけない集客と広告と販促の秘訣とは?
      >>飲食店経営にも役立つ集客、広告宣伝、販促ノウハウ
      >>中小企業や小さなお店が、お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーDVD
      >>2時間で分かる!10倍売れるキャッチコピーと広告文章が スラスラ書けるセミナー
      >>心理学を広告や販促に取り入れて売上げをぐんぐん伸ばす!
      小さな会社やお店の心理マーケティング』

      >>独立起業と独立開業成功の鉄則



      0
        • 2016.12.25 Sunday
        • -
        • 06:10
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        無料セミナー満員御礼です。早くも募集人数に達してしまいました。次回は12月8日です。●メルマガ配信の目的は何?●目立つ件名は?
        • メールマーケティングここが知りたい
        • 2009/10/30 7:50 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:5703 最後に更新した日:2016/12/25

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM