
0


    • 2016.12.25 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    集客と広告宣伝と販促方法のコツ/演出と脚色

    0
      JUGEMテーマ:ビジネス
       
      【無料だけど商売のアイデア満載のメルマガ】
      『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』を読む方はこちらから。



      こんにちは、酒井とし夫です。今日もブログ、メルマガ、そしてセミナーやDVD教材
      独立起業・独立開業希望者や小さな会社やお店の広告宣伝・販促・集客の応援をします!!

      ※当ブログはblogランキングサイトに参加しています。
      応援してくださる方は下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです。
      応援ありがとうございます。
       ↓ ↓
       ブログランキングバナー



      演出と脚色



      「予約順番待ちですって、レジのところに、すでにお買い上げ
      いただいたお客さんの名前をズラっと貼っておいたんです。
      すると『これ、どんな本なんですか?』って。
      1万5千円もする、この本はうちの店ではベストセラーになりました。
      こんな”楽しいウソ”なら、どんどんついてお客さんを喜ばせちゃえばいいんです。」




      ◆演出と脚色。

      今朝は朝4時30頃に目が覚めました。
      覚めたというより起こされたというか・・・。

      今朝は我が家の愛猫がみゃーみゃーみゃーみゃーと
      朝からうるさかったのです。

      しばらく枕元でみゃ−みゃー鳴いていましたが、
      私が起きないと分かると、数歩後ずさりしてから勢いとつけて
      私のお腹のあたりにジャ〜ンプ。


      「うげっ・・・。なんだよ〜〜、朝から。まったくぅ。」



      どうやら彼(オス)は昨夜あまり餌を食べなかったので
      腹が減ったようです。

      「みゃ〜みゃ〜みゃみゃ!
      (えさをくれっ!)」


      寝ぼけまなこで一階に降り、猫缶をパカっと開けて
      お皿に入れてあげるともの凄い勢いで
      「がふぅっ、がふっ」
      と食べ始めました。


      「もうちょっと寝るか。」
      私が階段を上り始めると、
      後ろから声が聞こえてきました。


      「ぐふっ、ぐえっ・・・。ぐえっっ〜。
      (苦しい・・・。えさがのどに詰まった〜。)」


      慌てて階段をドタドタと駆け下りると、
      その階段をドタドタ下りる私の勢いにびっくりしたのか
      「ぐふっ、ぐえっ・・・。」
      と言いながら愛猫も猛ダッシュで駆け出し始めました。



      ◆針小棒大。

      「こらこら、ちょっと待てっ!」

      「ぐふっ、ぐえっ・・・。」

      愛猫は階段を猛烈な勢いで上り始めました。


      「ぐふっ、ぐえっ・・・。トントントントン(階段を上る足音)」

      「ちょっと待て〜。」


      「ぐふぇ〜〜〜〜おえっ〜〜!」

      なんと、その瞬間、愛猫は今さっき食べた餌を
      全て階段中に吐き散らかしてしまいました。



      「みゃ〜!!(愛猫の悲鳴)」

      「ひ〜っ!!(私の悲鳴)」


      朝の4時からなんてことでしょう。


      階段を掃除した私の目はすっかり、バッチリ、はっきりと覚めてしまい、
      そのままパソコンの電源を入れてこの原稿を書いています。


      愛猫は私の布団の上でスヤスヤと寝ています・・・。


      「き〜っ!!(私の悲鳴)」




      ◆素材を料理するのが商売人。


      ・・・と、朝からのドタバタを書いてきましたが、
      実は上記の話の中での今朝の事実は
      「愛猫が朝からみゃ〜みゃ〜と鳴いていた」部分だけです。


      後の部分は「他の日の出来事」や「事実を大げさに表現」して
      加工しました。


      だから、私の今朝の事実としての話だけを書くと、
      下記の一行で完了します。

      「今日は朝から飼い猫が鳴いてうるさかった。」


      何の変哲もない朝ですね。
      でも、「事実」という素材を「加工」すると上記のようなストーリになります。



      そう言えば、島田紳助さんがこんなことを言っていました。

      「面白い話なんてそうそう転がっていない。
      アーチストだって本当に良い曲に出会うのは10年に一度くらい。
      畑で取れた何の変哲もない野菜を”美味しく調理”するからプロなんだ。」



      あなたも私も「放っておいても売れるような商品」に出会うのは
      10年に一度くらいです。


      多くの人が扱っている商品やサービスは「畑で取れた何の変哲もない野菜」と
      同じように、ずば抜けた特徴や競合を圧倒する付加価値があるわけでは
      ないと思います。


      だ・か・ら!!
      その素材を”美味しく調理”するのがあなたや私の役目であり、
      その調理道具が広告コピーや営業トークや販促活動になるわけです。


      「放っておいても売れるような商品」なら
      放っておいても売れます。


      そんな商品やサービスではないのなら
      あなたが調理、加工、編集、脚色、演出して
      ”美味しく加工”してあげないといけませんね。


      冒頭の引用文にも書いてありますが、
      他のお店では売れない1万5千円もする本も
      調理方法によってはベストセラーになるわけです。



      (今日の商売とビジネスに役立つ格言)
      『少なくとも一度は人に笑われるようなアイデアでなければ、
      独創的な発想とは言えない。』
      (ビル・ゲイツ)






      ------------------------------------------------------------------------
      ■このブログと連動したメルマガを毎週配信しています。
       『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』 只今、読者数1万7千名超です。集客、広告宣伝、売上げアップにつながる最新のビジネスノウハウやキャッチコピー作りの秘訣、そして商売繁盛のヒントを好評配信中です。あなたも下記から今すぐにご登録ください。 
      ↓ ↓ ↓
      メルマガ『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』

      ■好評セミナーDVDで広告宣伝・販促の秘訣を学ぶ!
       
      「今まで参加したセミナーで最も有意義だった!」と好評のセミナーDVDであなたもお金をかけない、低コストの集客ノウハウ、客単価アップのコツ、購入頻度を増やす戦略を学んでみませんか?
      詳細は下記をクリックしてください。
       >>好評!酒井とし夫の小さな会社やお店が、お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーDVD詳細

      ■小さな会社やお店がお金をかけずに売上げを伸ばす!
      >>大好評!酒井とし夫のセミナーDVDシリーズ詳細
      ------------------------------------------------------------------------

      ■5つの商売繁盛・経営レポートを無料公開中。
      あなたの会社やお店、ネットショップでの集客、広告、販促に今日からスグに役立つ5本の特別な経営レポートを公開中です。お好きな経営レポートを下記からダウンロードしてお読みください。(全てPDFファイルなので、今スグに閲覧できます。)
       ↓
      ヽ甲罎埜つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART1
      街中で見つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART2
      小さな会社やお店に大きな売上げをもたらす心理学を利用した広告宣伝テクニック
      ぞさな会社やお店のマーケティング一般常識テスト
      ヌ看砲譴96人から学ぶ・小さな会社やお店の起業・独立 成功のルール


      ■関連サイト

      >>50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ!10倍売れるキャッチコピーの作り方
      >>10倍売れる商売繁盛のコツ!街中でみつけた今日から実行できる儲けのアイデア20連発
      >>集客方法、キャッチコピーや広告・チラシ作成の秘訣公開
      >>独立開業・独立起業希望者のための独立に失敗しない53の秘訣
      >>キャッチコピーがスラスラ書ける!広告宣伝や集客に役立つキャッチコピー作り
      >>自分の才能を見つけるための35の質問とそれをお金に変える9つの方法
      >>小さな会社を成功させる9つの実践的経営戦略
      >>成功思考
      >>お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック
      >>小冊子やレポート、セールスレター型のホームページが誰でも簡単に書ける方法

      >>お金をかけずに売上げ1億を実現した!インターネットビジネスと広告宣伝心理術
      >>中小企業の経営が改善する!お金をかけない集客と広告と販促の秘訣とは?
      >>飲食店経営にも役立つ集客、広告宣伝、販促ノウハウ
      >>中小企業や小さなお店が、お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーDVD
      >>2時間で分かる!10倍売れるキャッチコピーと広告文章が スラスラ書けるセミナー
      >>心理学を広告や販促に取り入れて売上げをぐんぐん伸ばす!
      小さな会社やお店の心理マーケティング』

      >>独立起業と独立開業成功の鉄則


      0
        • 2016.12.25 Sunday
        • -
        • 14:59
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        島田紳助が司会で人気の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)が一昨年、チャリティー企画でカンボジアに小学校を建設した。番組ではその後も、学校が順調に運営されている様子を放送してきたが、日本のNPO団体が"アポなし"でこの小学校を訪れたところ、「番組で
        • http://worldnavigation.biz/
        • 2010/02/25 1:13 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:5703 最後に更新した日:2016/12/25

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM