スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.12.25 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    極度のあがり症でしたが・・

    0
      JUGEMテーマ:ビジネス

       酒井とし夫のオススメ本や教材

       
      ◆実は私は極度のあがり症でした。

      先週は普段お世話になっている会計事務所さんでツイッターセミナーを開催し、一昨日は名古屋市でパソコン教室を運営している「パソコンくらぶさくら」さんにお招きを頂き心理マーケティングの講演を行ってきました。

      先週、今週と私の話を聞いて頂いたみなさん、ありがとうございました!!


      私は今でこそ、このようにしていろいろな所で講演をさせて頂いていますが、実はほんの数年前までは人前に出ると極度のあがり症で死ぬほど悩んでいたんです。(ホント)

       

      以前の私は人前に立つと足はガクガク、指先は震え、口はカラカラ、声はうわずり、顔は真っ赤、頭は真っ白になり、話は 当然しどろもどろになっていました。


      小学校、中学校、高校、大学、社会人時代を通してず〜〜〜っと悩んでいました。

       

      そんな、私が今は講師として各地で講演会を行っています。今は50人、100人の方を前にして話をしていますが、ほとんどあがりません。


      話を始める前はやはり緊張しますが、話し始めて数十秒で冷静になれます。そして、講演が終了すると、すぐに次の講演が楽しみになります。それほど人前で話すことに抵抗感がなくなっています。
      以前の極度の上がり症だった私と、今の私の違いは何か?


      そんな私の実体験談とあがり症を克服した8つのステップを有料Ebookにまとめました。


      もし、人前で話すとドキドキして、緊張して、頭が真っ白になってしまう自分に悩んでいる方は是非お読み下さい。
       ↓ ↓ ↓
      あなたにもできる!『人前であがらずに話す法』
       =>> http://bit.ly/cbstr6  


       ----------------------------------------------

      ◆アメーバ・ブログのカスタマイズが簡単にできる。

      私はブログの投稿をアメブロでも行っていますが、本格的に始めてから約半月経ちます。


      デザインをカスタマイズして、文字の大きさを変えて、記事を投稿して、日々、改良を重ねていると、ペタ、コメント、読者登録と反応がたくさん来るようになりましたが、そうなると面白い!!


      アメブロに限らずブログを使い慣れてくると
      「トップ画像を変更したい」
      「文字の大きさをもう少し大きくしたい」
      「記事のタイトルの色を変えたい」
      「アクセス解析を付けたい」

      等などあちこちとカスタマイズしたくなるのが常です。


      でも、多くの人が私と同じようにcssとかhtmlソースを記述することができません。


      フツーの人はブログをカスタマイズしたくても
      「cssを変更して画面が表示できなくなったらどうしよう!!」
      と不安に思いますものね。

      実際に私も勝手にいじって画面がバラバラになったことがあります。恐怖・・・(^_^;) 


      もちろん、プロにデザインのカスタマイズを依頼してもいいのですが、当然、コストがかかるうえに、実際に打合せをしても自分の好みのデザインに仕上げてもらうまでには時間もかかります。

       

      だから、ある程度サイトやブログを使い慣れている人は自分でカスタマイズを試みますが、あれこれ触ってみてもあまり変わり映えがせず、しかも「cssを大幅に変更して画面の表示ができなくなったらどうしよう!!」という先ほどの不安があるためになかなか思い切ってcssやhtmlのソースを触ることができません。

       

      でも!!・・・私も使っているこちらのブログならカスタマイズ手順がマニュアルと動画で説明されているので初心者でも安心なうえにカスタマイズのほとんどがコピペで可能です。
       ↓ ↓ ↓
       ●初心者にもできるアメブロカスタマイズ
       =>
      http://bit.ly/9xqlhu 


      アメブロを利用されている方で

      「見栄えのキレイなブログを作りたい。」
      「トップ画像を変えたい。」
      「文字の大きさや色と変えたい。」
      「サイドバーをカスタマイズしたい。」

      ・・・そんなあなたにもオススメです。
       ↓ ↓ ↓
       ●初心者にもできるアメブロカスタマイズ
       =>
      http://bit.ly/9xqlhu 

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.25 Sunday
        • -
        • 22:47
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        WEBマーケティングとSEO対策について
        • マーケティング.biz
        • 2010/07/03 10:53 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:5703 最後に更新した日:2016/12/25

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM