スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.12.25 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    他者のために成功する/売上げアップの秘訣・小さな会社やお店の広告宣伝とマーケティング

    0
      「他者のために 」

      「しかし強運の人間は、完璧に価値の優先順位が入れ替わってきている。
      他人や社会に対する愛情が、カッコつけでなく、建前でなく、本当に1位にきてしまう。

      だから他人のために働くことが“快”になり、楽しくて面白くて仕方なくなる。
      別の言い方をすれば、『自分のため』という小さな世界が壊れて、一気に大きくなる。

      誤解を恐れずに言おう。そのためには、一度死ぬことが必要なのである。
      苦しみの中で、それまでの『自分』が死んだかのように、価値が逆転する。

      そんなことが起こるのが、私たちの魂の不思議なところである。」
      (「ツキを超える成功力」西田文郎著・現代書林 210ページより抜粋)

      著者の西田さんによると「稼ぎ成功のレベル」は

      >>なかなか稼げないレベル(他人のせい)

      >>ぼちぼち稼げるレベル(自分のため)

      >>大きく稼げるレベル(自分のため)

      >>もの凄く稼げるレベル(自分と他人のため)

      >>もう稼ぐのは十分なレベル(他人のため)

      と、いうように稼ぐ目的が「自分のため」→「自分と他人のため」
      →「他人のため」と推移するのだそうです。

      私自身はまだまだ未熟者なので心底から「他人のため」というレベルには
      到達していませんが、一昨年、「他人のために自分の能力を使う」と
      いうことについて深く深く考える機会がありました。

      その年、家内が大きな病気にかかりました。
      病院を転々とし、最後には都内の大きな病院に行き着きました。

      その病院を初めて訪れた時、診療時間外にも関わらず
      多くの医師やスタッフの方たちが、家内のために診察し、検査してくれました。
      家内の検査を待つ間、私は彼らの姿を見ながら、
      「あー、ありがたいなあ。この人たちは自分の能力や経験、
      知識を家内のために使ってくれているのだ。なんとありがたことだ。」と
      心から感謝しました。

      病院で家内は手術を受け、手術は無事成功し、今は元気に生活しています。
      その病院での治療に際して、とてもお世話になったOさんという方がいました。
      Oさんは、長年、医療の現場で活躍をしてこられた方です。

      家内が退院する時に、私はOさんにお礼を述べました。
      その時にOさんがこう言いました。
      「よかったですね。
      これからは他者のために仕事をしてくださいね。」
      この言葉がずーーーっと私の記憶に残っています。

      自分の能力や経験、知識を他者のために活かす・・・。
      そんな自分になりたい、そう思っています。
      ビジネスの結果も、きっとその後からついてくるのでしょう。

      他者のために!!これが私の今年のテーマの一つです。

      さて、あなたも今年の目標とテーマは決めましたか?
      お互いに自分の目指すものを明確にして今年も邁進していきましょう。


      ※本ブログの内容は2007年1月上旬の「マーケティング日誌 」で
      配信した内容です。

      日常生活の中から見つけた儲けのヒントを好評無料配信中!=>マーケティング日誌の無料配信受付はこちら

      キャッチコピーや広告・チラシで集客する秘訣公開



      ※blogランキングに参加中!ここを1クリックお願い致します


      My Yahoo!に追加
      このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.25 Sunday
        • -
        • 19:08
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        TITLE: 6 ■Re:無題 SECRET: 0 PASS: この状況下で本当に強い精神力だと思います。 お互いに被災地の方のために出来ることをやりましょう。 >バナさん
        TITLE: 5 ■無題 SECRET: 0 PASS: 皆さんの精神力は本当に強いです。 自分たちでも出来る事からやっていく事が大事です。 一人でも多くの人に助けてもらいたいです。
        TITLE: 4 ■Re:御礼 SECRET: 0 PASS: ご無事なによりです。 日本復興にむけて支援、協力しましょう。 >日本を元気にProject by 愛の情報参謀さん
        TITLE: 3 ■御礼 SECRET: 0 PASS: 横浜も大揺れでした、こちら皆元気、頑張りましょう、いつもありがとうございます。村ポチ応援!!
        TITLE: 2 ■Re:日立唯一の簿記教室・士(サムライ)塾です! SECRET: 0 PASS: 絶対に復興できる。日本人ほど冷静で、理性的で、行動力があり、協調性のある国民はいない。みんなで力を合わせて必ず困っているひとを助けよう。日本を再興しよう。 >簿記講師論の職人@後藤みち男さん
        TITLE: 1 ■日立唯一の簿記教室・士(サムライ)塾です! SECRET: 0 PASS: 留守番電話ありがとうございました! 本日の正午前後に電気が通り、最初に留守電記録があったのが酒井さんだったので、すぐに折り返し電話させて頂きました。 まだ断水状態ではありますが、電気が通ったので、とても便利な環境になりました。 電気・ガス・水道と、普段、当たり前のように、何気なく使用しているものがなくなると、当たり前の大切さを理解できますね。 私の住んでいる日立市大みか町は高台なので、津波の心配はほぼありませんでしたが、隣町は津波に襲われ、瓦礫が散乱していました。 自然の恐ろしさも改めて認識できたと思います。 商売的に考えても、普段は安い大型店に行ってしまうお客さんも、災害時は駅前の小さなお店に殺到し、豚汁を無料配布したりしていたので、どんなに社会が発達しても、やはり小さなお店が商売の原点だなと思いました。 災害は不幸ですが、災害自体が不幸なのではなく、災害の捉え方が大切だと思いました。 普段、むっつりしているご近所も、「お茶でも飲みな」と声を掛け合ってましたし、冷戦状態の人とも協力しあいながら片づけをしましたから。 「本当に日本人の心は信じられないくらい優しくて温かい。思いやりがある。」 ↑ 今回、被災地に遭遇し、本当にそう思いました。 日本人は、いざとなったら、やれる国民です。 まだまだ本来の状況ではないですが、やれることをやれる範囲で、精一杯やろうと思います。 お電話、本当にありがとうございました!心から感激いたしました(涙)。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        おかげさまで、月に10万円達成!コツは優良なサポートを得ることです。
        • ブログで稼ぐ!アフィリエイトで月収30万円!
        • 2007/01/27 11:35 PM
        簡単に儲からなければ意味がない! 簡単に儲からなければ情報提供する意味もない! 本当の意味でセミリタイアが出来なければもっと意味がない!! …ということで 私がセミリタイヤした究極のノウハウを取り組むと… ネットで安定した収入を得てしまうと想像も
        • ★短期間でセミリタイア出来るアフィリエイトプログラム★
        • 2007/01/27 10:12 PM
        MMS(ミリオネア・マーケティング・システム)50億円を稼ぎ上げた平秀信氏のDVDで 成功ノウハウがあなたの手にも・・
        • 平秀信氏のMMS MMSの成功ノウハウ
        • 2007/01/26 10:14 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:5703 最後に更新した日:2016/12/25

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM