
0


    • 2016.12.25 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    たけし監督のビジネスセンス/集客広告宣伝ノウハウ・小さな会社やお店のマーケティング/たけしの戦略センス

    0
      こんにちは、酒井とし夫です。
      今日もブログ、メルマガ、そしてセミナーやDVD教材で小さな会社やお店、ネットショップの広告宣伝・販促・集客の応援をします!!
      ※当ブログはblogランキングサイト(ブログの人気コンテスト)に参加しています。
      応援してくださる方は下のボタンを1回クリックお願いします。応援ありがとうございます。
      ブログランキングバナー



      ヤフーニュースを見ていたら
      ちょっと思い出したことがあったのでblogしますね。

      今日のヤフーニュースに東国原宮崎県知事についての
      ビートたけしさんのコメントが出ていました。

      たけし「東はリトマス試験紙」
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000036-sph-ent

      私は行政にはあまり興味がないのですが、
      たけしさんの戦略的な考え方にはとても興味があります。

      それは北野武監督・主演の映画「座頭市」を見てからです。
      ご存知のとおり映画の中でたけしさん演じる座頭市の頭は「金髪」です。
      これ、何故だか分かりますか?

      真実は分かりませんが、私は「きっと外国人が映画を観た時に主役が
      分かり易いようにするためだ」と映画を観終わった時に感じました。

      つまり、北野監督は最初からこの映画は海外での評価を手に入れるため、
      そして海外での観客動員を目指して創った映画だと思ったのです。

      「北野監督の描く座頭市はむやみやたらに人を切りすぎ」という
      新聞批評もありましたが、最初から海外での評価を手に入れるために
      創った映画だと考えると、ハリウッド流の激しいアクションに慣れている
      海外の観客にはあれくらいの激しいアクションシーンが必要なのも
      納得できます。

      だから最初から
      「日本で上映→海外へ進出」
      という戦略ではなく、
      「海外評価を高める→日本へ逆輸入して興行収益を上げる」
      という戦略だったのかな。やっぱりこの人はビジネスセンスも抜群なんだなあ」
      なーんて考えていました。


      私のいつものblog内容とは異なりますが、
      ちょっと思い出したので投稿しまーす。

      My Yahoo!に追加
      このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。わざわざブログの更新の確認が不要になるのでとても便利です。

      dvdbnr
      小さな会社やお店は「金」を使う前に、知恵とアイデアと身体と仲間と媒体と今ある経営資源を活かせ!
      >>好評!酒井とし夫の小さな会社やお店が、お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーDVDはこちら

      小さな会社やお店がお金をかけずに売上げを伸ばす!
      >>大好評!酒井とし夫のセミナーDVDシリーズはこちら

      mailbnr
      毎週、小さな会社やお店の広告宣伝・集客・販促に役立つノウハウやアイデアをお届けします。
      日常生活の中から見つけた儲けのヒントを好評無料配信中!=>マーケティング日誌の無料配信受付はこちら

      reports
      ↓小さな会社やお店の広告宣伝・集客・販促に役立つ経営レポートです。
      ダウンロードしてお読み頂き、あなたの会社やお店で役立ててください。
      ヽ甲罎埜つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART1
      街中で見つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART2
      小さな会社やお店に大きな売上げをもたらす心理学を利用した広告宣伝テクニック
      ぞさな会社やお店のマーケティング一般常識テスト
      ヌ看砲譴96人から学ぶ・小さな会社やお店の起業・独立 成功のルール
      Τ甲罎埜つけた商売・ビジネス成功のちょっとしたヒントPART3

      site
      >>集客方法、キャッチコピーや広告・チラシ作成の秘訣公開
      >>起業独立を中高年が成功させる3つのポイント
      >>自分の才能を見つけるための35の質問とそれをお金に変える9つの方法
      >>小さな会社を成功させる9つの実践的経営戦略
      >>成功思考
      >>お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック
      >>小冊子やレポート、セールスレター型のホームページが誰でも簡単に書ける方法




      0
        • 2016.12.25 Sunday
        • -
        • 12:08
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        TITLE: 4 ■Re:コメントありがとうございました。 SECRET: 0 PASS: いつも読んで頂きありがとう〜ございます! これからもゴリゴリバリバリ更新します('-^*)/ >セレクトショップ★HONEYLAND★店長さん
        TITLE: 3 ■Re:相手を思い遣る SECRET: 0 PASS: いつもありがとうございます。 今週もはりきりましょう! >日本を元気にProject by 愛の情報参謀さん
        TITLE: 2 ■相手を思い遣る SECRET: 0 PASS: 人生の基本、広告でも必要ですね。せっかくのアッピール、しかし、逆効果、真摯に広告も考える時代、震災後特に感じますね。ありがとうございます。今日もベタ村ポチ応援!!
        TITLE: 1 ■コメントありがとうございました。 SECRET: 0 PASS: いつも大変勉強になっております。 これからも更新楽しみにしてます。よろしくお願いします。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        アクセス数を正当手段で確実に確保できる。SEO対策辞典の公開です。あとから始めたブログのはずなのに、あっという間に他人のブログにアクセス数で抜かれた事のある悔しい方いますか。見返してやれる方法があるのですが、おしえてほしい?^^このテクニックは、とても
        • SEO対策でアクセスアップ
        • 2007/02/02 1:08 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:5703 最後に更新した日:2016/12/25

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM