
0


    • 2016.12.25 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    広告やキャッチコピーのコツ/集客できるチラシ、キャットコピー、ネットショップ、広告のヒミツとは?/ふじみ野のプール事故遺族 市に1億円損賠請求 教育次長ら懲戒処分

    0
      集客できるチラシ、キャットコピー、ネットショップ、広告のヒミツとは?/ふじみ野のプール事故遺族 市に1億円損賠請求 教育次長ら懲戒処分

      ふじみ野のプール事故遺族 市に1億円損賠請求 教育次長ら懲戒処分
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000027-san-soci

      この記事を読んで「プロフェッショナル広報戦略」(世耕弘成著・ゴマブックス)を
      次の一説を思い出しました。

      「安全にかけるコストに無駄なコストはない。安全にコストをかけ、
      安全に作業を進めることが、実は効率的な作業と同じことなんだ。」
      (NTT真藤社長の言葉/「プロフェッショナル広報戦略」(世耕弘成著・ゴマブックス)149ページより)

      表面的、一時的には無駄に思えても、結局は事故を未然に防ぐためのコストが
      最も安上がりで人道的だということです。

      さて、今日の小さな会社やお店、ネットショップの経営に役立つ
      マーケティング日誌は「数字」についてです。お読み頂きあなたのビジネスでご活用ください。
      日常生活の中から見つけた儲けのヒントを好評無料配信中!=>マーケティング日誌の無料配信受付はこちら
      ↓  ↓  ↓

      「数字 」

      「キャッチフレーズに数字を入れると『具体性』が出てくる。
      あなたがこれから始めようとする話に、グッと信憑性や裏づけが増すために、
      見る人は、『じゃあ聞いてみようか』という気になる。
      数字はきわめて具体的なため、ごまかしようがない、
      という感じをお客様に与えるのだ。」
      (「あなたも、3秒でお客がつかめる。 プロが教える“儲かる広告”“売れるコピー”のコツ」
      萩野浩一朗著・大和出版 102ページより抜粋)


      この本でも書かれているように、広告宣伝物やサイトのキャッチコピーやタイトル、
      見出しに数字を入れるのは効果的なテクニックの一つです。
      (この本のタイトル自体が「3秒で・・・」と数字のテクニックを使ってますね。)

      雑誌に次の特集記事があった場合、あなたはどちらの記事を読
      みたいと思いますか?

      A:「特集 ダイエットを成功させる方法」
      B:「特集 ダイエットを成功させる3つの方法」

      A:「脳卒中にならないための暮らし方」
      B:「脳卒中を防ぐ7つの習慣」

      どちらも後者の記事の方が面白そうに思えませんか?

      また、次の文章ではどちらが信憑性があるように感じますか?

      A:「多くの企業が当社の製品を利用しています。」
      B:「過去3年間で6,345社の企業が当社の製品を利用しています。」

      これも後者ですね。

      「数字」のテクニックはどんな業種でも使える、簡単だけど、有効なテクニックです。
      それなのに、このテクニックを実際に使っているチラシやサイト、ブログって以外に少ないです。

      ちなみに私のサイトで配布しているレポートにも数字が入っていますが、
      当然「意図的」に使っています。


      日常生活の中から見つけた儲けのヒントを好評無料配信中!=>マーケティング日誌の無料配信受付はこちら

      キャッチコピーや広告・チラシで集客する秘訣公開



      ※blogランキングに参加中!ここを1クリックお願い致します


      My Yahoo!に追加
      このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。



      0
        • 2016.12.25 Sunday
        • -
        • 11:04
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        慣れない運動をする 好きな食べ物を断つ これでは体が痩せる前に精神的に痩せてしまいます。 ならどうすればダイエットに成功するのか? 精神を痩せさせずにダイエットをすることです
        • まだ高いダイエット食品を買っているのですか
        • 2007/02/15 1:31 AM
        ここのところ、この方法を使ったときは、毎日売上が発生しているので紹介したいと思います。あまり、広めすぎると売上が落ちちゃう可能性もあるので迷ってはいるのですが。。。この方法は、ブログがひとつあれば十分実行できます。記事の書き方も、適当でも大丈夫...
        • 忙しくても毎日を楽しみたい!
        • 2007/02/03 9:45 AM
        初めまして、記事楽しく拝見させていただいております。この度サイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者の方には非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万一不要な場合は、お手数ですが削除ください。
        • カリスマモデルのスーパーダイエット
        • 2007/02/03 1:59 AM
        こんなに楽して稼げるなんて!あなたは寝る前に集客機のスイッチを入れるだけ!翌朝には入金が!!
        • 【寝る前即効アフィリ】ブログもホームページもメルマガもいらない。自動集客機を使ってアフィリエイトで
        • 2007/02/03 1:33 AM
        もしあなたが、毎日注文メールを何通も届けてくれる複数のホームページを持っていたら、どうでしょうか?
        • ◆◇分かりやすく言います。私は毎月3,000万円を簡単に稼いでいます。◇◆
        • 2007/02/02 1:25 PM
        インターネットサービス ネット配信とは ネット配信とは、元々は単にインターネット...
        • メルマガアフィリエイトで超初心者がお金儲け
        • 2007/02/02 11:31 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:5703 最後に更新した日:2016/12/25

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM