
0


    • 2016.12.25 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    凄いビジネスモデル/集客できるチラシ、キャットコピー、ネットショップ、広告のヒミツとは?/『Vista』は Dell を救うか?

    0
      『Vista』は Dell を救うか?
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000007-inet-inet

      「Microsoft の新 OS『Windows Vista』がパソコン市場を活性化し、
      不振にあえぐDellが再浮上するきっかけになるかもしれない・・・」
      そんな内容の記事がヤフーニュースに出ていました。

      「Dell が不振に陥った原因は、小売市場での存在感に欠けていたことだ。
      Merrill Lynch によれば、小売市場は2005年以降、世界的に最も大きく
      成長している分野だ。消費者がじかにコンピュータに触れたがっていることを、
      Dell は理解していなかった。」
      と、メリルリンチのアナリストの言葉を引用しています。

      でも、数年前には
      「Dellのおかげで消費者はわざわざ小売店に出かける必要がなくなった。
      もう誰もPCに手を触れて比較しようというユーザーはいないのだ。」
      といった論調で皆がこぞってDellを持ち上げていたのに、
      180度コメントが変わっていますね。

      「このビジネスモデルは凄い!」と皆が絶賛していたとしても、
      絶賛しているのは大抵の場合「商売経験の無い評論家」です。

      経済予測、投資予測、流行・・・全ての分野で言えますが
      評論家には惑わされないようにしないといけませんね。

      日常生活の中から見つけた儲けのヒントを好評無料配信中!=>マーケティング日誌の無料配信受付はこちら

      キャッチコピーや広告・チラシで集客する秘訣公開


      ※blogランキングに参加中!ここを1クリックお願い致します

      My Yahoo!に追加
      このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。




      0
        • 2016.12.25 Sunday
        • -
        • 09:36
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        TITLE: 2 ■Re:サムライ流!スパイラル・ツリー簿記学習法の後藤です! SECRET: 0 PASS: 給与がない!あの辛さは経験者は分かるよね〜。 でも、あの経験があるから真剣になるのも事実。 どうしたらよくなるのかを24時間考えるようになるものね。 >簿記講師論の職人@後藤みち男さん
        TITLE: 1 ■サムライ流!スパイラル・ツリー簿記学習法の後藤です! SECRET: 0 PASS: 「会社員であれば売上げが無く、利益が出なくても給与が「0円」ということは通常ありません。ところが独立すると給与が「0円」になることがあります。」 ↑ ここを覚悟できるか否かが、起業できるか否かの決定的な違いのように思います! その覚悟を乗り越えれば、「自分の裁量で仕事が出来る」や「働きに応じた収入が得られる。」といったメリットを享受できる可能性が出てくるように思います。 そのメリットを得るには、経営戦略なんですね。そのことを、酒井さんに教えて頂きました。 経営戦略さえあれば、震災ショックなども乗り越えられるということも実感しました。 今日も経営戦略を実行して、さらなる商売繁盛を目指します!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        ITに関する最新情報を提供します。
        • IT情報局
        • 2007/02/03 10:50 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:5703 最後に更新した日:2016/12/25

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM